武蔵美ライブ終了!
2011年11月08日

さてさて、武蔵野美術大学「MAU Focus 2011」のライブもあれよあれよという間に終了いたしました。
前回のUNITのライブの時もそうでしたが、ライブ後って安心しちゃって書き物とかついつい忘れてしまいますね;

今回リハーサルの都合でかなり早い時間から現場に到着していたので、学園祭をいろいろ見て回ったりしました。
美術大学ということで、展示がどれも面白い!
あれこれ見たり、あと学生の屋台とかでいろいろ食べたりしてたらあっという間に時間が過ぎてしましました。

で、肝心のライブの方は、大盛り上がりでやっていてものすごく楽しかったです!
昨年、中止になって悔しい思いをした実行委員の人たちにもようやくお見せすることが出来て良かったです。
学園祭はやっぱりいいですね!!
posted by YMCK at 00:38 | Yokemura

2011年10月06日

10/1のライブ終了!!・・・という記事を書こうと思っていたら、ライブ後の余韻でボンヤリ+秋の涼しさでまったりしていてすっかり時間が過ぎてしまいました。
ライブの方はおかげさまで無事終了しました!来ていただいた方、来れなかったけど応援してくださった方、感謝です!!
今回は全体的に自由な感じでやってみようという方針で挑んだのですが、そのあたりが総じてご好評をいただき、ホッと胸をなで下ろしている次第です;
次回のライブは武蔵野美術大学にて! 昨年は台風で中止になってしまったので、今年は晴天を祈りつつ臨みたいと思います!
posted by YMCK at 00:15 | Yokemura

台風
2011年09月25日

ツイッターでもちょっと呟いたんだけど、先日の台風15号は凄まじかったですね。

当日、僕は運悪く仕事で外に出ており、帰りに台風と遭遇。

最寄り駅まであとたった15分というところで電車が止まり、そのまま3時間ほどその場で足止め。

けっきょく2時間ちょいかけて徒歩で帰宅したんだけど、道中倒れた木や看板が散乱しててスゴかったなあ。

3月の震災といい今回の台風といい、自然の力は本当に怖いですね。
posted by YMCK at 21:35 | Nakamura

TGSとAMショー
2011年09月18日

東京ゲームショー、アミューズメントマシンショーに行って来た!


 


今年は16日のビジネスデイにバンダイナムコブースの太鼓の達人ステージに出演させていただいたのですが、短いステージながら楽しかったです! つーかドンちゃんの頑張りがスゴすぎだw


 


ライブ終了後は各ブース見学。


 


あまり時間がなかったのでざっとしか見られなかったんですが、「ソウルキャリバーV」「エースコンバット アサルト・ホライゾン」、PS3版の「ICO」「ワンダと巨像」「ファンタシースターオンライン2」など、キラータイトルのオンパレードに目が回りました。


 


ちなみに、期待の新ハード「PS Vita」は時間切れで触れず……。残念!

posted by YMCK at 20:33 | Nakamura

お疲れさま、スティーブ・ジョブズ氏
2011年09月11日

長年アップルのCEOを勤めてきた、スティーブ・ジョブズ氏が辞任されましたね。

最近は体調不良のニュースが続いてましたので、いつかはこうなるかな、と思ってましたが、来るべき時が来たかといった雰囲気です。

僕自身、メインPCはMac、携帯はiPhone、iPodは二台持っている等、アップルひいてはジョブズ氏にお世話になりっぱなしの人間なので、彼の(年齢を思えば)早すぎる引退はけっこうショックでした。

とはいえ今後のジョブズ氏が何をしてくれるのかも楽しみだったり。

もちろんアップルも。
posted by YMCK at 23:48 | Nakamura

台風一過
2011年09月07日

小さいとき勘違いしていた単語ランクで常に上位に来る「台風一過」。
なんでこんな分かりにくい言い回しがいまだに使われてるんでしょう。・・・日本語って不思議です。

というわけで、東京方面は台風が過ぎたらまた一気に涼しくなりました。
急に涼しくなったりすると、体の緊張が急に緩まるのか 異様に眠くなります。
暁を覚えずといえば春眠ですが、秋眠もなかなか侮れないですな・・・。
posted by YMCK at 00:30 | Yokemura
このページのトップへ