1曲だけのライブ
2010年11月25日

11月も終わりですね。
もうすぐ2010年が終わっちゃう。
毎年言ってるけど…早い!


少し前の話ですが、10月30日にYMCKが出演を予定していた武蔵野美術大学芸術祭の話。


当日はリハーサルをやる為に朝の9時にムサビに向かいました。
その日は朝から大雨で、台風が直撃するかもしれないとニュースで報道されていました。
大丈夫かな〜。と心配しながらリハをやっていた正にその最中に、


「台風接近の恐れがある為、本日の学祭は午後中止。」

の通達。


あぁ、とっても残念。
楽しみにしていてくれた皆様にもとても申し訳ない。
目の前で準備に追われている学祭実行委員の皆様もとても残念そう。


でも台風じゃ仕方ないです。
万が一被害が出てしまったら大変なのもよく分かります。


でも、今日のライブだけの為に作ってきた映像と演出を、
せめて頑張って準備をしたり、色々と手配をしてくれた学祭実行委員の皆様に見てもらいたくて、
彼らをステージ前に呼んで、1曲だけのライブをやりました。


衣装もリハーサルのまま、
こういう形でライブをやるのはもちろん初めてだったけど、
目の前にいるお客さんが、あんなに感動して涙を流してくれている様子を見ながらライブをやったのは初めてでした。
彼らの涙を見て私も涙が出そうになった。


いつか彼らに、本番のYMCKライブを届けられる日が来るといいな。
そんな思いを胸に、雨の中帰ったのでした。。。


と言う訳で!
今年もあと残り約1ヶ月ですが、
最後の1ヶ月が楽しかったらきっと、2010年は楽しかった!
って気持ちで2011年にワープできるんじゃないかしら。
ステキな2010年を♪

posted by YMCK at 22:13 | Midori
このページのトップへ