ショートショートフィルムフェスティバル 2013
2013年06月27日

先日「ショートショートフィルムフェスティバル 2013」に参加してきました。
今回特別上映作品として上映された、フランスの「8BITS」と言う映画のエンディングテーマに、
YMCKの「Magical 8bit Toure」が使われているので、ご招待いただきました。
ありがとうございます。

短編映画「8BITS」
上映後に登壇してコメントを!とのことだったのですが、
映画祭に参加するのは初めてだったので、ちょっと緊張したわよ!

今回は短編のCG映画を9本まとめて鑑賞しました。
どの作品も、ものすごく労力がかかっていることがわかる作品ばかりで、
作り手の気迫を感じました。

CGと言うと技術的な凄さに注目しがちだけれど、
今回色々な作品を見て、CGの醍醐味は喜怒哀楽の表現方法にもある。と思いました。
セリフを使わず、登場人物の表情も変えず、現実には起こり得ない景色の変化だけで感情を表現する。
今までそういうシーンは何度もどこかで見たはずだったけれど、今回改めて気づいたことでした。

すばらしい作品をたくさん見て、次回は作品を出展する側として参加したいと思いました。
人間の想像力は無限である!

DSC_0229.JPG
posted by YMCK at 12:17 | Midori

HONDALADY/フリースタイラー(YMCKバージョン)
2013年05月05日

先日出演したHONDALADY「ON PATROL」レコ発。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
共演という形でリリースをお祝いできてうれしかったわ!

ライブで、HONDALADY トリビュートアルバム「10×10」に収録された、
「フリースタイラー(YMCK Ver.)」をやったのですが、
この日のために、リリースをお祝いして、PVもリミックスしました!

そのライブ用映像をYoutubeにアップしたわよ。




そして、木津裕史A.K.A.邂逅の日監督によるオリジナルのPVがこちら。


とにかく元のPVがとても格好良い。
HONDALADYにも邂逅さんにも喜んでもらえて嬉しかったです。

さて、次のライブは5月17日(金)「Daikanyama ExPoP」@代官山LOOP!
皆様にお会いできることを、楽しみにしているわ。
posted by YMCK at 13:57 | Midori

4/29(月・祝)はホンダレディレコ発
2013年04月23日

こんにちは。
YMCKみどりです。

1週間後に迫りました4月29日(月・祝)。
ホンダレディの新しいアルバム「ON PATROL」レコ発です。
YMCKも出演いたします!
前売りチケット発売中です。
地方からの方には「地方割」と言う割引もあるそうです!すごい!


2ffe59d4-s.jpg


そして、今回のライブでは、ずっと在庫切れだったiPhoneケースを再販する予定です。
現在生産中で、ぎりぎり間に合う予定です!間に合ってちょーだい!
今まではiPhone4用のケースのみでしたが、新たにiPhone5用も一緒に発売いたします。


iphone-5-photoshop-psd.png
さらに10周年ステッカーなども販売予定です。
めでたい!
ステッカー.png


と言うわけで、色々盛りだくさんの予定なので、
是非遊びに来てね!
posted by YMCK at 19:11 | Midori

2013年がはじまった
2013年01月07日

10ani.jpg


明けましておめでとうございます。
YMCKみどりです。

今年はなんと、YMCKが結成10周年を迎えます!
10年って長い!

何事にも飽きっぽい私が一つのことを10年も続けられたのは、
YMCKが初めてのことような気がします。
ここまで続けてこれたのは、支えてくれた皆様とメンバーのおかげです。
本当にありがとう。心から感謝を。

さて、今年の予定ですが、
アルバムをリリースします。
現在絶賛制作中です。
YMCKらしいアルバムになりそうです。

YMCKらしいアルバムってなんだろうかって感じなのですが、
アルバムの曲順とか、こういう曲が欲しいとか、
もっとあぁしたい、こうしたい、
とメンバーで議論百出する機会が増えてくると、
なんとなく今回のアルバムは良いものになりそうだなと言う安心感がでてきます。
こういったプロセスを経て完成したものはYMCKらしいと言えるのではないかな。
と思っています。

他には、今までアイディアはあったけど実現できなかったことを形にできる年にしたいと思っています。
と言う訳で、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by YMCK at 19:55 | Midori

Rhythm Control 2
2012年09月10日

20120910-215425.jpg先日発売されたiPhoneアプリ「Rhythm Control 2」をダウンロードして遊んでみました。
私、リズム感が悪いのですが、1発クリア(一番簡単モード)できました!
iPadでプレイしたら、画面が大きいのでちょっとだけゲーセンで遊んでいる気分になって楽しかったです。

今回収録された新曲「ねこなでたい」は、
人生に降りかかる数々の難題に、人はどう立ち向かい、
意味を見出し、前進して行くのか。
と言う大きな課題に対し、
んもー!とりあえず猫ちゃんをなでたい!
と、人生を深く掘り下げて歌った曲でございます。

リズムに乗りながら、時には一緒に歌いながらプレイしたら、
何もかもうまく行く気がしてくる!
かもしれないので、是非遊んでみてくださいね。

posted by YMCK at 22:32 | Midori

SQ Chips2
2012年08月01日

なんと。

9ヶ月ぶりのブログ更新です。
おそろしー!
ブログ書いてない期間の最長記録を樹立してしまいました。
怠けすぎよね。
ちゃんとしたいと思います!

参加コンピのお知らせや、出演イベントなど、
いくつかお知らせがあります。

あ、でも全部いっぺんに書いてしまうとブログのネタがなくなってしまうので、
ちょっとずつ…

今回は参加したコンピのお知らせです。
スクウェア・エニックス SQ Musicシリーズ(ゲームミュージックアレンジ・アルバム)の最新作
「SQ Chips2」に参加しました。


SQEX-120611_SQChips2_release.jpg


ファイナル・ファンタジーの「メインテーマ」をリアレンジしています。

後半には、ちょっとしたギミックが隠されているので、
発見して楽しんで聴いて頂けたら嬉しいです。

ファイナル・ファンタジーの曲をオーケストラで聴いてみたいな。
と思って調べてみたら、

今年の1月に「Symphonic Fantasies Tokyo」と言うコンサートが開催されていたのですね。
完全に見逃していました。悔しい。。。
次回あったら絶対に行きたいわ。
posted by YMCK at 18:04 | Midori
このページのトップへ